HOME > ポルテ ブログ

ポルテ ブログ

ぽるてひろば(小児はり(小児鍼)って?)アップしました

http://www.por-ti.com/topics/2013/10/entry_602/

ぽるてひろば(美容鍼って?)アップしました

http://www.por-ti.com/topics/2013/10/entry_603/

ぽるてひろば(東洋医学から見た過ごし方・・・秋・冬編)アップしました

http://www.por-ti.com/topics/2013/09/entry_600/

沼津から名古屋へ、ベイスターズを応援に!

9月16・17日の連休に、対中日戦(16日 名古屋ドーム)と対ヤクルト戦(17日 横浜スタジアム)があり、ベイスターズを応援してきましたぁ~upup

、、、と熱く報告をしたかったのですが、16日の試合には行けませんでしたweep

というのも16日の朝、台風18号により富士川の水位が上がってしまい在来線も新幹線も三島-静岡間で運転見合わせとなってしまった為、予定の時間に出発する事ができなかったのです。
この日の試合開始は14:00で、運転再開したのは14:30過ぎ。
行くのも迷いましたが名古屋で泊まるホテルも取ってありましたし、17日の名古屋→新横浜の切符ももう買ってしまっていたので向かう事にしました。
延長戦になれば間に合うかも!と思っていましたが、ちょうど名古屋駅に着いた頃に試合終了crying  初のナゴヤドームに行く事もできませんでした。
3-2で見事な逆転勝利だっただけに、現地で応援し歓喜の瞬間を味わいたかったのですが、こればっかりは仕方ないですね。
ただ、いい事もありました!
名古屋駅で精算所に並んでいましたら(長蛇の列で30分以上は並んでました。)、なんと試合を終えた選手達が次々と駅に来て近くを通り過ぎて行くではありませんか!
これにはビックリしました。しかも普段見る事のできないスーツ姿でみんなビシッと決まっていましたし、間近で見るとガタイがよくてかっこいいんですね~!
そして中畑清監督も登場!やはり体は大きく、そしてテレビで見るよりずっとかっこよかったです!
そんな嬉しい出来事もあり、夜は居酒屋で名古屋名物の味噌(串)カツなどを堪能し気分よく過ごす事ができました。


初の味噌煮込みうどん!                    
2.jpg17日は昼に名古屋名物の味噌煮込みうどんを初めて堪能!
煮込みだけにやわらかい麺を想像していましたが、思ったより硬めで驚きました。
そして新幹線に乗り、ハマスタ(横浜スタジアム)に到着!
この日の観戦チケットには選手との記念撮影の特典がついており、今日はどの選手と撮れるのかな?と思っていたら、なんとハマの番長こと三浦大輔投手でした!
大好きな選手でしたので、これまた興奮!
いやいや、いい思いをさせて頂きました。
試合は負けてしまい今シーズンの3位以上は絶望的になりましたが、まだまだいいプレーが見たいですし、1つでも上を目指して残りの試合も頑張ってほしいです!まだまだ応援しますよ~!

台風の後から随分と朝晩は涼しくなり、特に朝方は肌寒く感じる日もありますので、風邪には十分注意をしてください!
乾燥にもご注意を!!

by コマツ



超・・・長時間運転

お盆の休みを利用して、田舎に帰って参りました。

ただ・・・行きは夜9:00に出て翌朝5:00に到着し、帰りは夜8:00に出て翌朝の8:00に到着。
帰りは見事に大阪付近で渋滞にはまってしまいました・・・。

長時間の運転で、首はパキパキ 背中はバリバリ ・・・ 身体中ガタガタ状態!!
休んだのか?疲れたのか?よくわからないお盆休みになりました。coldsweats01

ガタガタの身体は、スタッフに鍼・マッサージをしてもらって、、、回復しました。scissors
改めて 「いいな!」 と感じました。施術するのとしてもらうのは、、、してもらう方がよいですね。(笑)
身体の不調は無理をしないで、お近くの治療院で相談しましょうー。up

1 


ゆるキャラグランプリ  2012 で1位になった 『バリィさん』

と    ツーショット!!










by サイキ  

ぽるてひろば(鍼灸・マッサージは効くの?) アップしました

http://www.por-ti.com/topics/2013/08/entry_596/

お盆休みのお知らせ

8月12日(月)~17日(土) 夏期お盆休み
18日(日)より平常通り診療します。

夏バテに気をつけてお過ごしください。
今後とも、よろしくお願いします。

沼津駅近くの治療院(マッサージ/はり灸/足つぼ)のポルテです

健康維持・増進、予防など、少しでもみなさんのお役に立てれればと思い
沼津駅の近くに開業致しました。
以来、多くの患者さまにご来院頂いております。  
どんな些細な事でも構いません。体調の気になる方はお気軽にご相談下さい。
4830806_1.jpgのサムネイル画像4830806_1.jpgのサムネイル画像4830806_1.jpg 

ホームページをリニューアル致しました。

<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ